見た目が綺麗になるエアーファンデーションの魅力

見た目が綺麗になるエアーファンデーションの魅力

ファンデ

失敗しないエアーファンデーションの使用方法

細かい粒子がふんわりと肌に乗るのでファンデーションをのせた気がしません。だからといってかけすぎると厚塗りになります。鏡を見ながらうまく適量を探しましょう。またスプレーした後は乾くまで5分程度しっかり時間を置きましょう。スプレーしてからすぐパフで触るとよれてしわができます。乾いてしまえば擦れにとても強くなるのでスプレーした後は少し我慢です。

女性

エアーファンデーションの価格相場

本体は1万円~2万円程度、ファンデーションは4000円程度が相場ですがメーカーによってはファンデーションの定期購入中は本体をレンタルしてくれるサービスがあります。ファンデーション代だけであれば他のタイプと比べてもそれほど高くはありません。メンテナンスも使用後の汚れをふき取り、2週間に1回程度クレンジングウォーターで洗うだけなので経済的です。

ファンデーション

エアーファンデーションの購入方法

店頭でもオンラインでも購入可能ですが初めてなら店頭での購入をお勧めします。自分に合った色を選んでもらい、塗り方や本体のお手入れ方法まで一通り教えてもらいましょう。顔の形や気になるポイントによって塗り方にもコツがあります。トライアルが用意されていれば使ってみましょう。本体をレンタルしてくれるので気軽に自宅で使用感を確認することができます。

エアーファンデーションと普通のファンデーションとの違いとは?

仕上がりが美しい

エアーファンデーションは毛穴より細かい粒子を吹き付けるので肌にぴったりとフィットします。主成分が水のため保水力も高く肌の潤いを一日中キープすることができます。仕上がりの美しさが一日中続くのでメイク直しもほとんど必要ありません。

肌に刺激が少ない

パフやブラシが肌に触れることがないので摩擦がほとんどありません。肌荒れの原因は化粧道具を使う間に含まれる皮脂や汚れにもあります。エアーファンデーション自体の成分も肌に優しいので肌の荒れやすい方でも一度試してみる価値があります。

広告募集中