男の人

育毛剤の効果を最大限発揮させる|有効な薄毛対策

男性にお勧めの育毛成分

頭

AGAに効く

プロペシアやミノキシジルなどの有効成分を配合した育毛剤は、薄毛に悩む男性に人気です。プロペシアはAGA治療で使用されている医薬品ですが、AGAに効果がある育毛剤にも配合されています。AGAの原因、男性ホルモンから生成される5αリダクターゼを抑制し、DHTの発生をストップして発毛サイクルを正常にすることができます。ミノキシジルは、医療用の育毛剤に配合されている血圧降下剤です。強力な血行改善効果があります。髪にとって栄養を運ぶ血液はとても大事です。血行が悪いと栄養が運ばれなくなり、髪が栄養失調状態になります。ミノキシジルを配合した育毛剤を使う事で、酸素や育毛成分が毛乳頭まで運ばれて発毛効果が高まります。

男女別で成分が違う

育毛剤には、男性用と女性用、男女問わず使えるユニセックスタイプがあります。男性用はAGAに効果があるので、成人男性の薄毛改善に有効です。プロペシアやノコギリヤシが配合されている育毛剤に、男性ホルモンの抑制効果があります。女性は男性用育毛剤を使用すると体に悪影響が出る場合があります。そのため、女性は必ず女性用かユニセックスタイプの育毛剤を使うことが大切です。女性用の育毛剤は、女性ホルモンに働きかける大豆イソフラボンなどを使用しています。また、ヒアルロン酸、プラセンタなど美容成分も使っていて、頭皮の保湿ができます。基本的に低刺激なのが女性用育毛剤の特徴です。男性が使用しても問題ありませんが、効果が穏やかなので効き目を感じるまでに時間がかかります。